・全社的な取り組みとして“DX推進”が掲げられた
・比較検討の結果、最適なMAツールが導入された
・しかしながら営業部門をはじめとして人手不足の為、ツール活用が進まない
・旧態依然とした営業電話による見込顧客獲得には限界がきている
・顧客の行動変化に組織の営業体制が追いついていない
・デジタル活用による顧客の体験価値向上に至っていない
1年間のデジタルマーケティング推進を伴走
戦略設計、人的リソースによる組織のバックアップ体制を構築、システムに関する豊富な知見を移植
不動産査定システム、潜在層向け認知メディア、オーナー向けアプリケーション、営業組織デジタライゼーションなどデジタル化された顧客行動全体の設計
・プロジェクトのROIが717%
・契約件数13件、アポイント獲得率14%UP、成約率10%UP
・外部協力会社におけるトップシェア(50%)獲得
・デジタル新規チャネルの確立
ZENofficeでは、創業より一貫して、データベースを活用した、企業のデジタライゼーションのご支援をしています。
戦略・組織・システムの3つの視点から、マーケターとエンジニアが一体になったプロジェクト体制による、マーケター視点でのベストなシステム開発・施策実行をご支援しております。
どういったアーキテクチャ選定がベストなのか、施策に落とし込むためにどういった分析をすれば良いか、何をすれば成果を上げられるかなどのお悩みがありましたら、ぜひ気軽に当社までお問い合わせください。