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SalesforceとAmazon Co...

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WORKS

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SalesforceとAmazon Connectを連携させコールセンターのデータもService Cloudで一元管理

化粧品D2C企業様

プロジェクト実施前の課題

・SalesforceのMarketing Cloudを導入しECのCRM基盤を構築

・ECでのCRM構築と同様に非常に重要となるのがコールセンターへのご注文やお問い合わせですが、顧客データや注文データは手作業でCTI側とECカート側に別々に入力となり工数がかかっていました

Zenofficeがご支援させていただいたサービス

  • SalesforceのServiceCloud/MarketingCloudの導入から安定運用までのサポートを高く評価頂いており、CTI連携についても弊社にて担当させていただきました

  • 要件ヒアリング

  • コールフロー設計

  • システム設計

  • Salesforce/Amazon connect設定

プロジェクト実施後の成果

  • 応答時間/チャネル統合による顧客体験の最適化

  • 応対時間/ユーザの待機時間/取り逃し率/カテゴリ種別ごとの問い合わせ件数などの可視化

DXやデータ連携・実装・活用にお悩みの方はお気軽にご相談ください

ZENofficeでは、創業より一貫して、データベースを活用した、企業のデジタライゼーションのご支援をしています。

戦略・組織・システムの3つの視点から、マーケターとエンジニアが一体になったプロジェクト体制による、マーケター視点でのベストなシステム開発・施策実行をご支援しております。

どういったアーキテクチャ選定がベストなのか、施策に落とし込むためにどういった分析をすれば良いか、何をすれば成果を上げられるかなどのお悩みがありましたら、ぜひ気軽に当社までお問い合わせください。