・MAを進める中で、必要に合わせ様々なツールを導入するが各ITベンダーとの調整が増えすぎてしまう
・そもそもツールの種類が多すぎて自社に最適なツールがどれなのか分からない
・社内のリソースは限られており、本来集中すべき戦略立案からのPDCAサイクル確立の実行力が弱い
SalesforceのServiceCloud/MarketingCloudをコアとして各種ツールを連携
CRM施策に関する全体ディレクション、及びベンダーへの指示出し
中間、最終の効果検証(ドキュメント提出)
クライアントの戦略、組織に合わせた最適なツール選定支援
統合PMとしてクライアントからの一次問合せ窓口を弊社に一本化
全てのCRM施策に関する進行を一元管理
月次の定例会にて各種KPIの進捗をご報告
CRMのボトルネックを抽出し、最適なツールにより解消
ZENofficeでは、創業より一貫して、データベースを活用した、企業のデジタライゼーションのご支援をしています。
戦略・組織・システムの3つの視点から、マーケターとエンジニアが一体になったプロジェクト体制による、マーケター視点でのベストなシステム開発・施策実行をご支援しております。
どういったアーキテクチャ選定がベストなのか、施策に落とし込むためにどういった分析をすれば良いか、何をすれば成果を上げられるかなどのお悩みがありましたら、ぜひ気軽に当社までお問い合わせください。