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流入経路別のLTV毎限界利益を分析し、広...

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WORKS

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流入経路別のLTV毎限界利益を分析し、広告コストの大幅削減と二回目購入率増加を実現

化粧品D2C企業様

プロジェクト実施前の課題

・様々なツールを活用していたが、DBが一元管理されていないことにより部分最適の施策しかできていなかった
・施策毎の限界利益が見えておらず収益に最適化された施策となっていなかった

Zenofficeがご支援させていただいたサービス

  • オンライン顧客行動を全て取得しDBに一元管理

  • 一元管理されたデータを元に30以上の指標を分析し、リアルタイムで閲覧可能な状態を構築し施策に活用

  • 分析結果を元に新客獲得、LTVを各種最適化

  • Salesforce Marketing Cloud、Tableau、AWSの導入

プロジェクト実施後の成果

・チャネル統合による顧客体験の最適化
・広告コストの大幅削減
・マーケティングオートメーションのROAS1,120%実現

DXやデータ連携・実装・活用にお悩みの方はお気軽にご相談ください

ZENofficeでは、創業より一貫して、データベースを活用した、企業のデジタライゼーションのご支援をしています。

戦略・組織・システムの3つの視点から、マーケターとエンジニアが一体になったプロジェクト体制による、マーケター視点でのベストなシステム開発・施策実行をご支援しております。

どういったアーキテクチャ選定がベストなのか、施策に落とし込むためにどういった分析をすれば良いか、何をすれば成果を上げられるかなどのお悩みがありましたら、ぜひ気軽に当社までお問い合わせください。